管理人プロフィール

名前  吉増 (よします)
性別  女
年齢  三十路過ぎ
経歴  ゲーム会社で働いていたが、結婚を機に専業主婦に。
 仕事時代、毎日10時間以上ゲームに触れていた習慣が抜けずに
 現在もゲーム三昧の日々を過ごしている。

御用の方はこちらからどうぞ(*・ω・)ノ


駄文保管庫 その1

 その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8


2014/04/23
ニコニコ超会議3

旦那が仕事関係の方から
ニコニコ超会議3の優待券を貰ってきました。

ちょっくら、ゆめにっきグッズ買いあさって
マンガ肉食べてきます!

+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +


2014/04/18
ONE ROOM

『ONE ROOM』

自分以外だれもいない家で、PCをいじっている時
ふと背後に気配を感じても
気のせいだろうと言い聞かせて
決して振り向いて確認しない。 …したくない。


そんな小さな恐怖って、誰にでもありますよね。
あまりゲームにされることがない
その繊細で身近な恐怖を、うまく表現した珍しい作品です。

「よく分からない、なんだこりゃ?」と感じる人も多いと思いますが
一般人の日々の生活で、劇的なホラーなど
そうそう起こらないものですw
プレイする方は、過度な期待はせずに
「見えない幸せ」を感じてみて下さいd(`・ω・´)


2014/04/11
柳太郎伝記〜出雲城編〜

『柳太郎伝記〜出雲城編〜』

プレイ中、鶏肉を見る度に
某アザラシ一家が頭をよぎっていたのですが
プレイ後に画像をググってみたら
全然似てないじゃない! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

どうやら、見た目のまるっこさじゃなくて
食べ物+動物というところから
無意識に某アザラシ一家を連想していたようです。

どんなに活躍しようとも
「鶏肉は食料」という認識が先立ってしまう主婦の性(汗
…鶏肉、いいキャラなのになんかごめんよw


2014/04/04
桜吹雪


桜の木の下には死体が埋まっている

私がその話をはじめて耳にしたのは、中学生の頃
国語の授業で先生がした脱線話でした。

怖がったり気持ち悪がったりする同級生を横目に
(その死体はきっと幸せだろうなぁ) と
ぼーっと考えていたのを憶えています。

インパクトもなにもない、何気ない日常なのに
桜を見る度に、その時の気持ちを思い出すんですから
人間ってのは不思議なもんですね。


2014/03/28
月光妖怪

『月光妖怪』

他には目もくれずに
赤の魔女にお金を注ぎ込みました。
幼女?お店? そんなものより
魔女さんとの会話の方が重要です!(。+・`ω・´)キリッ

赤の魔女の過去を掘り下げた作品『死村』は
残念ながら開発中止で
途中までの公開になるらしいですね…(涙

作者さんが気まぐれをおこして
「やっぱり最後まで作ります!」って言ってくれないかなぁ(切望


2014/03/21
InvisibleFear

『InvisibleFear』

日本のフリーホラーゲームは2D作品が主流で
リアル指向の3D作品となると、「Slender」や「ERIE」
「SCP−Containment Breach」など
海外のものがほとんどでした。

が!

きたっ!!きましたよ!
国産の7頭身キャラによる3Dフリーホラーゲームが!!

とうとうフリーゲームで、ここまでの作品が
作られる時代になったのですねぇ…(ウットリ

アクション重視の作品なので、苦手な方も多いと思われますが
紹介動画を見るだけでも、すごさは十分伝わります。
是非、作者さんHPに足を運んでみてくださいΣd(゚∀゚。)


因みに、説明書に詳しく書かれていないので補足しますと
ゲーム開始はVボタン(キーボード操作時)
クリア条件は、出現している敵を全て倒すことです。

私のように弾切れ瀕死の状態で、出口を求め徘徊しても
クリアは出来ませんのでご注意くださいw


2014/03/14
女子高生と時々幽霊ちゃん

『女子高生と時々幽霊ちゃん』

可愛い絵柄でゆるふわな、まったりストーリーですが
女性向けという訳ではなく
どちらかといえば、所々に作者さんの変態さ 愛を感じる
可愛いもの好きの男性向けゲームです。

ちっとも怖くないのに、ちゃんとホラーが題材で
ストーリーも綺麗にまとまっているので
普段、怖い鬱ゲームでハートフルボッコにされている私としては
心の清涼剤のような作品でした(*´ω`*)

即死ポイントを「見えている地雷」だと解かっていても
あえて踏み抜いた人は多いはずw


2014/03/07
縛られ蔵子

『縛られ蔵子』

「謎の化け物」よりも
「主人公の性格」よりも
「縛られた状態でどうやって
あの工具箱からドライバーを出したのか?」

…が気になってしょうがない、今日この頃。


2014/02/23
見やすいです

ありがたいことに、多くの方から
「知恵ノートの時より見やすくなったよ!」
と、メールを頂きました。(*>ω<)9 ヨッシャ!!!

お気軽にメールを出してもらいたいので
アドレスを入力しなくても送れるように設定してあるのですが
メールをくれた人に返事が出来ないって
精神的にかなり辛いもんですね orz
何かいい手を考えなきゃなぁ(悩


2014/02/23
冷やし中華

「HTML?何それおいしい?」状態から一週間。
なんとかHPが形になり
知恵ノートでURLを公開することが出来ました。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

知恵ノートの時は
「縦長すぎて見づれぇ!」
と言われることが度々あったので
ページをジャンル別に分けてみたのですが…
どうでしょう?前より見易くなったでしょうか?(チラッ

まだまだ初心者なので
「ここが間違ってるよ〜」とか
「こうした方が見やすくなるよ〜」などがありましたら
『ご意見・ご感想』からお気軽にお申し付け下さい。

もちろん、HPの感想や世間話も大歓迎です♪
不束者ですが、これからもよろしくお願い致します。




←トップ画面に戻る inserted by FC2 system