管理人プロフィール

名前  吉増 (よします)
性別  女
年齢  三十路過ぎ
経歴  ゲーム会社で働いていたが、結婚を機に専業主婦に。
 仕事時代、毎日10時間以上ゲームに触れていた習慣が抜けずに
 現在もゲーム三昧の日々を過ごしている。

御用の方はこちらからどうぞ(*・ω・)ノ


駄文保管庫 その2

 その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8


2014/06/29
或る男の独白

『或る男の独白』

ホラーゲームの主人公は
自ら危ない場所に飛び込んでいく人が多いですが
このゲームは、なんでもない普通の日常が
真綿で首を絞められるように、じわじわと侵されていく…
そんな良い意味で地味ゆえにリアルな作品です。

伏線の張り方が上手く、少しずつ謎が解けていくストーリーなので
ホラーだけではなく、サスペンス好きな方にも
オススメしたいですねΣd(゜∀゜。)

エンディング分岐条件は難しめなので
一度クリアしたら無理をせずに
作者さんのHPに載っている攻略を見たほうが
ストレスなくゲームを楽しめるかと思います。

ピンポン♪のタイミングが完璧すぎて
かなりシリアスな場面なのに
「クイズ番組かよっ!」と、思わずツッコんだなんて言えないw


2014/06/21
入浴剤


ローズマリーの入浴剤をお風呂に入れたら
湯船がどす黒い赤色になったので
旦那に「お風呂が血の池地獄みたいになったよ〜♪」と報告したら
まったく同意してもらえなかった。

そうですね…世間一般的には
「ワイン風呂みたいだね♪」が正解ですね…(反省


2014/06/14
Segatakai

『Segatakai』

「そんなところに配置してあったら
サタデーナイトフィーバーのポーズだったとしても
怖いだろうなぁ…(゜д゜,,)」
と、感心したくなるくらい
ナイスな位置にトルソーがこれでもかと配置されている
海外の3Dゲームです。

個人的にかなり迷ったので
軽くネタバレですが補足させて頂きますと
目的を達成したら、庭の門から外に出て下さい。
その後、その世界をじっくり堪能したら
また門をくぐればクリアとなります。

このゲーム最大の見所は、門から外に出た後なのですが
難易度が高すぎて、途中で諦める人が多いみたいですね…
(´・ω・`)モッタイナス

達成感はかなりのものですので
「我こそは!」という猛者は、是非チャレンジしてみて下さい♪


2014/06/07
怪封の廃墟

『怪封の廃墟』

小細工のない王道の探索ホラーゲームで
敵や建物、キャラクターに違和感がなく
細部まで世界観が統一されている良作です。

私が何よりも賞賛したいのは
猫川さんが美形じゃないところですねw

除霊師として強い力を持っていて
正義感があり沈着冷静、気遣いもできて言葉も丁寧!
思わずハンサムに描きたくなるキャラなのに
見た目をもっさりさせたことにより、浮いた話にならず
作品のバランスを保っているその姿には
「作者さんやるな!」と思いました。

でも、ひとつだけどうしても言いたいことが。
横村さん、ミーちゃんにも謝ってあげて(´;ω;`)


2014/05/31
Depths of Boatmurdered

『Depths of Boatmurdered』

海外の作品をプレイするにあたり
一番の難関は、やっぱり言葉の壁ですよね。
何が書いてあるか読めないと謎解きもできないけれど
翻訳しながら進めるとテンポが悪い…

そんな貴方に、朗報です!
こちらのゲームはOPとEDに少し文字があるだけで
武器が手に入ろ〜が、仲間が増えよ〜が
本編に一切文字が使われていません。

日本人にも馴染みやすい2D作品ですので
「英語キラーイ」と邪険にせずに
プレイ候補に加えてみては如何でしょう?(*´ω`*)


2014/05/24
みしみし


実家は築55年
ほどよい広さの木造平屋一戸建て。

庭には草木が無造作に生い茂り
日本人形やこけし、掛け軸などが飾られ
いかにもホラーゲームの舞台になりそうな素敵ハウスです。

特に真夜中の「みしっみしっ…ぎしっ…」という怪しい音は
怖がりではない私でも、恐怖を感じるほど。


まぁ、ホラー的な怖さというより
「この家、潰れたらどうしよう」
という怖さなんですけどね(´・ω・`)


2014/05/17
カーネーション


季節はずれのゴールデンウィーク!
少し遅れた母の日!
…ってことで、5/17から一週間ほど
PC環境の整っていない実家に帰らせて頂きます。

しばらくの間、HPの更新や
メール、Twitterのお返事などができませんので
予めご了承ください。


|*゚Д゚)ノイッテクルァ!!!!


2014/05/11
狐憑き学園七不思議

『狐憑き学園七不思議』

「倉敷さんは、なんでガッツポーズを知っていたんだろう?」
と、ふと疑問に思いましたが

「廊下を自由に歩けたんだから
こっそり用務員室でテレビを見ていたかも?」

と勝手に想像して、楽しむことにしました(´ω`*)


2014/05/06
ツイッター


私はまだ時代遅れのガラケー使いなので
自慢じゃないですが、ツイッターについての知識はほぼ皆無です。

でも少し前に、『猫鮪煮』の樹流さんにメールで連絡した時
「今後何かご用件があればツイッターで」とのお返事を頂いたので
よく分からないなりに、とりあえずアカウントを取得してみました。

ついでに軽い気持ちで、「HPについて呟いている人いるかしら?」と
ツイッターでこのHPのURLを検索してみたら
『HAND』のうーがさんや、『柳太郎伝記』のふじまさんが
フリーホラーDXの宣伝をしてくださっていr

( ゜д゜) ・・・え?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) ・・・  

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゜Д゜) ・・・!?

きぃやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
なんてありがたい!なんて畏れ多い!!
ぃゃ、それよりやばいっ!
見られていると思ってなかったんで
なんか好き勝手な感想を書いてたような気…鶏肉!鶏肉の絵!

もっと美形に描けばよかっ…ぃゃ、それよりHANDの感想!
変なこと書いたような気が、どっかに過去ログ残って…残って…
残ってねぇぇぇぇぇぇぇ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
なぜ残しておかなかった私!(怒

とにかく宣伝のお礼しなきゃ!でもツイッターって独り言よね?
独り言にお礼って変じゃなかろうか?下手に触れない方がいいのか!?

てか知り合いでもないのに「なに覗いてんの?」ってならないか!?
ツイッターの礼儀がわからんっ!こえぇぇぇ!!





( ゚д゚)・・・見 な か っ た こ と に し よ う 。 ←今ここ


2014/04/29
与えられた冒険

『与えられた冒険』

失礼承知で正直に申し上げますと
この作品をはじめて見た時、「うわぁ…(´Д`)」と思いました。

もちろん例外もありますが
絵が適当な作品って、他も適当なことが多いんですよね。
しかもプレイ時間が6〜7時間想定って
こりゃなかなかの苦行になるなぁとw

でも、いざゲームを始めてみたら
そんな第一印象はまったくの杞憂に終わりました。

とにかくキャラクターが生き生きとしていて
会話の掛け合いや心理描写がすごく面白い!!
長時間プレイしていても、まったく苦にならないどころか
あっというまにクリアしてしまいましたヾ(・∀・。)ノ

絵を見てプレイするのをやめていたそこの貴方!
かなり損してますよっ!すぐに思い直しを!!



←トップ画面に戻る inserted by FC2 system